まぐろ

今日は、久しぶりに晴れました~~

今年は新年から景気のいい話なのか?ですが、
築地の初売りで、セリ落とされた大間のまぐろなんと!一本1億5千万円
ひえ~~すごい金額、マンションが買える、イヤイヤ都内に家が建つ
田舎なら、数軒の家が建ちますよ~~
去年の3倍?五千万円でもスゴイ金額だね
マスコミなどで、話題になるから、「すしざんまい」にとっては、充分安いCM料なのかな?

私は、まぐろは年に一度か二度ぐらいしか食べないですね、近くの境港で、揚がった時だけ
隠岐メバルか、のどぐろの方に引き寄せられるのです

b0278113_14112692.jpg

私にはこれで十分だわ~
コンビニのティラミス、ボリュームたっぷりでした








b0278113_1520427.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2013-01-07 14:20 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cyobimama.exblog.jp/tb/19797544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2rainbows at 2013-01-07 20:20
ははは、ペコちゃん(合ってる?)!今日はドアップで♡
何気に写っているチョビちゃん(合ってる?)の表情もいいわ。

ティライス、コンビニのですか~。
最近のコンビニスイーツ、美味しいですよね~~。
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-07 22:53
たかこさんへ

こんばんは
デジカメの魚眼モードで撮ってみたのペコだけを撮るつもりだったけどチョビも密かに?写ってます。
コンビニには殆ど行かないの、たまに相方が、何かのついでに買って来てくれるので、それをパクリ!
コンビニスイーツ侮れませんよね、美味しい、安いし、ここ数年
ケーキ屋に行ってないなあ~~
Commented by ruggine at 2013-01-08 07:01
きゃーっ!!いちおくごせんまんって!!
まあ初物は縁起物ですから・・・ってそれにしてもスゴイ値が付くのですね。
江戸っ子の初鰹みたいな感覚なのかな。

んふふ~♪まるっ!!可愛いです~。
今年もよろしくお願いしますね。
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-08 08:46
ruggineさんへ

まぐろの値段、目が飛び出るぐらいの値段でしょ?
最初は3人ぐらいで競っていたけど、最後は2人で競って・・・
競り落とした社長さんは、もっと高くても、買うと言ってましたよ!
2億ぐらいは出すつもりだったのかな?
なんとしてでも、買うってところは江戸っ子と同じでしょうね。

ペコは少しだけデジカメにも慣れて、写そうとしても逃げなくなってきました、もうちょっと美人に写って欲しい~~
こちらこそ、今年もよろしくお願します。
Commented by milknyan1 at 2013-01-09 08:29
いちおくごせんまん??
母さん指が十本しかないから十以上はいっぱいで数えられない~~~~←あはは
実際の所、あまり高価すぎて相場に影響が懸念されているようですね。他のまぐろが高くなるとちょっと困るなあ(^^;

あっぷっぷは母さん負けました!!!そんなにじっと見つめられると溶けちゃうよ(^^)可愛い!
Commented by etigoya13-2 at 2013-01-09 19:37
ベコちゃん真ん丸顔が魚眼レンズらしいのかな?
可愛く写っていますよ〜。

マグロの初値は凄かったですね。
め〜〜〜ったに食べないので関係ないんだけど。笑
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-09 20:27
milknyan1さんへ

こんばんは~まぐろの値段凄すぎて…言葉が出ないです
お金持ちしか食べられなくなるかもですね。
あら~可愛かったですか?
彼女まだまだ家猫ととしての修業中です(笑)
もっと可愛くなってもらわなきゃ!
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-09 20:37
越後屋さんへ

まぐろの初値すごい値段でしょ?
有るところには有るのよねお金!こっちにも回して欲しいわ
デジカメに魚眼モードがあるので、撮ってみたの、
可愛いかしら?
早く飼い猫になって欲しいよ~~(私の希望)
<< かにごはん 年末の干物 >>