贅沢なもの

年末の事になってしまいますが
年末には、贅沢に但馬牛をお取り寄せします…お正月用にすき焼き用と焼肉用
そして、おでん、煮込み用にすじ肉を、
b0278113_2049069.jpg



















1パック500g×2  我が家には、これで充分





今日1月17日は阪神淡路大震災が起こった日
あれから18年…もう18年なのか、もうまだ18年なのか
遠く離れた所に住んでる私も真っ暗な明け方に大きな揺れを感じた
すぐさまTVのスイッチを入れ、15分20分待っても何も情報は無かったように思う
あの頃、携帯電話が今のように普及していれば、少しは助かる命があったのかも

もうすぐ、また3.11が来る...
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-01-17 21:08 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cyobimama.exblog.jp/tb/19853628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimagure-dog at 2013-01-18 15:42
あれから、18年ですね。
こちら大阪も凄く揺れました。
あの下から突き上げてきた時は、なにが起こったのか判らず、とにかく子供たちの上に布団ごとかぶさりました。
ありがたい事に、怪我もなく無事でした。
うちの家から、西をみると神戸、あの火事の煙が見えました。
あの時はどこに行くのも怖く、空が赤くなると余震がありました。
災害の時は、ラジオの方が情報が早く入りますよ。ずっと、ラジオは聞いています。
もう、あのような地震がおきないようにと、祈ります。
Commented by 2rainbows at 2013-01-18 15:43
pokoのマミーさん、こんにちは!

但馬牛のお取り寄せ、いいですね~~(^^)
それに但馬牛のすじ肉っていうのも贅沢だわ。
(ホント極上!)

阪神淡路大震災から18年。
ご遺族にとっては経った年月など、きっと関係ないのでしょうね。
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-18 16:13
めぐままさんへ

こんにちは
ご家族怪我が無くてよかったですね、やっぱりどんな時も
母は強し!
今は、日本の何処に住んでいても地震は起きるって思っているけど、18年前って危機意識も薄かったような気がします。
今思い返せば、あの地震は行政にも国民にも意識変化させた出来事だったと思います。
ラジオは悲しいか今住んでるところ電波状況が悪くてダメなんですよ、何も入らない砂嵐音ばかりで
Commented by cyobihakessekida at 2013-01-18 16:40
たかこさんへ

こんにちは
ヘヘヘ…ちょっとだけ贅沢なの、でもここのお店安いの
それに美味しいの

18年前に起こったことは悲しくて辛いことだったけど、
そこから学んだこともあったのかな。
神戸の街も綺麗になったけど、家族を失った人々の心は
まだまだ、悲しみの中にいる人も多いのかな。


<< 親バカ? 解体セール >>