銀行口座開設

先日必要に駆られて銀行へ口座開設に行ってきました
まず、入り口で女性行員で口座開設の用紙をもらうが

その時どのようなご用件で口座開設が必要ですかと聞かれる
「支払先がここの支店口座なので、振込するのに手数料がかからないから」と返事

順番待ちの発券機で番号札を取ってしばらく待つ
番号を呼ばれて窓口に申し込み用紙と身分証明書を出すがここでも
「どのようなご用件で口座開設が必要ですか?」と聞かれる
また同じ「支払先がここの支店口座なので、振込するのに手数料がかからないから」と返事
一応納得はしてくれてるようですが・・・
しばらくお待ちくださいと・・・・
お客さん少ないのに20分も待たされ
やっと呼ばれた~と思い別の窓口へ行ったらまた違う行員に
「どのようなご用件で口座開設が必要なんですか?」

はあ~三度も同じことを聞く?
それに、とっても上から目線な感じ
振り込み詐欺等の事件が多いから、銀行も用心してるんでしょうけど、
どんな時も、やる人はやるんですよね。
数年前までは、口座開設してくださいってこの銀行側も頭下げていたのに

どうにか口座は作れたけど、あまり気分のいいもんじゃないかったな~


なので、美味しいお菓子とお茶で忘れましょ!

パッケージも春らしい華やかな感じ、箱も同じでした

b0278113_17284172.jpg
b0278113_17303049.jpg






































頂物の、クラブハリエのバームクーヘン
こちらのバームクーヘンは柔らかめ、甘さ控えめですが、外側に甘い砂糖シロップがかかっているので、
これでバランスを取っているのかな?
美味しくいただきました~

今夜は遅い時間になりますが、サッカーの試合を見なきゃ!
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-03-26 17:42 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cyobimama.exblog.jp/tb/20205473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by milknyan1 at 2013-03-26 18:21
あ、これさっきTVCMで見ました。
新規に口座作るときには使用目的を申請するんですって。
面倒くさい〜〜〜〜
あといくつか言っていたけれど。。。。
そうですかあ。

振込も面倒になっていますよね。
母さん、テロとも振込め詐欺とも無関係なんですけれど、見てわからない???って文句言いたくなる〜〜

バームクーヘンでお口直しですね(^^美味しそう♪
Commented by mugichokochan at 2013-03-26 18:37
へぇ~!しばらく新規に口座を開設してないので知らなかったのですが、そんなに面倒くさいことになってるんですね^^;
それにしても・・・ちょと嫌な感じですね。
Commented by ushigara26 at 2013-03-26 18:53
あ~、うちのオットも、以前に口座を作るときにものすごく
怪しまれたって言ってました。家からちょっと遠い支店で
作ろうとしたせいかな??やっぱり、最初から振り込み詐欺
みたいに疑われたって、怒ってましたね~。

ハリエのバームクーヘンおいしいですよね~((*´∀`*))
ウニッコマグだ~♥甘い物食べて嫌なこと忘れちゃって~!
Commented by tobikurasha at 2013-03-26 19:43
わかるー。わかるー。すごーくわかります(ーー゛)
私も聞かれましたー。
銀行って、な~んか自分の保身ばっかりしてる気がするんですよねー。
Commented by ritokotoG at 2013-03-26 21:03
はぁ 何度も同じこと聞かれるうえに、
上から目線、いやですねー。笑顔が消えちゃうわ。

けど、クラブハリエのバームクーヘンで笑顔になれますね
滋賀県に住んでいたときは、よく買いに行ってました。大好き!
しばらく食べてないから、ぽちっとしちゃおうかな〜
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-27 22:23
milknyan1さんへ

こんばんは
そうなんですか?静岡ではTVCM流してるんですね
こちらは一回の振り込みは10万円までぐらいしか流してない
ホント銀行の口座を簡単に作れないって困ったものです
美味しいバームクーヘン食べてモヤモヤのリセットしました!
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-27 22:32
mugichokochanさんへ

こんばんは
私も数年ぶりに口座開設してビックリ
こんなことになってるんだ~と時代とともにいろんな事が
変わっていきますね
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-27 22:39
じろははさんへ

こんばんは
ご主人怪しまれたんですか?それは御気の毒でしたね
やましい事などないのに疑われるってすっごく気分悪いですよね
美味しいクラブハリエのバームとお茶でほっこりしました。
最近のウニッコのマグよりも一つ前のパターンのマグが好きなので、お茶の時はウニッコの登場多しです(^_^)v
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-27 22:46
ももんがさんへ

こんばんは
あ~やっぱり聞かれたんですね…
銀行側の聞き方もどうなのかな?って思ったの
今度は違う銀行で口座作ってみようかな(笑)
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-27 22:54
kotoriさんへ

こんばんは
銀行員って話がなんだか上から目線、と思うのって私だけかな?
気分どんよりだったので美味しいバームをパクパク!
kotoriさんって滋賀にも住んでたんですね
聞く話だと近江八幡市にあるクラブハリエ本店で食べるバームクーヘンは焼き立てで美味しとか、行ってみたいけど、私には
普通のバームで充分だったわ)^o^(
Commented by kimagure-dog at 2013-03-28 09:16
私も銀行で不愉快な思いした事が多々ありますよ!
自分の定期預金なのに、解約するとき、何にお使いになりますか?って、聞かれたり、通帳繰り越しの時、主人の名前の字を手書きで、間違っていたので、ちゃんと書いてと言ったら、そんな字、PCにありません!って、もう、しっかり文句言いましたよ。
窓口の方がPCの操作が出来なかったので、この時は銀行の方が平謝りでした。
クラブハリエのバームクーヘン、私も大好き!
小さいのだったら、一人でワンホール食べれますよ。
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-28 22:23
めぐままさんへ

こんばんは
あ~皆さん多かれ少なかれ不愉快な思いしてるんですね
通帳の名前が手書きって?見たことないし人名漢字って決まってるから、PCにありませんって変ですよね
窓口って時間がかかるから、通帳の繰り越しも機械の方が
楽でいいですよね~
ままさん!いくら美味しくて、好きでもワンホールは食べ過ぎですよ(笑)
Commented by dadadidito at 2013-03-29 14:16
ええ〜〜〜〜!!
じゃぁ、子供のお年玉貯金の講座を作る時も
面倒なのかしら?

そうそう、不愉快な思いをした時は、美味しいおやつで忘れましょ♪
バームクーヘン大好き〜!!
おいしそ〜!!
Commented by yuumama77 at 2013-03-29 21:44
こんばんは~
何!その上から目線。最近の銀行はどこもなの?
通帳作るのも一苦労やね。
クラブハリエも最近は並ばなくても買えるようになったわ。
あちこちのお店も作るようになったからかしら?
でも私はここのも好き。周りのお砂糖のシャリシャリ感が良いわ。
今日我が家は桜バームってのを買ったわ。ここのでは無いけどね。
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-29 23:19
「だぢんち。」のははさんへ

こんばんは
そうなんですよ、面倒な感じになってました。
口座開設するにも、使用目的が無いとダメなんだって~
親が子供の口座を作るのは怪しまれるのかなぁ、子供自身が
銀行で口座を作るのは簡単かも

バームクーヘン美味しかったですよ~ちょっと気分悪かったから、美味しさが倍増しちゃいました♪
Commented by cyobihakessekida at 2013-03-29 23:43
yuuさんへ

こんばんは
行員はそんな意識はないんでしょうけど、こっちはハア~?って感じでした。
口座開設に目的が必要な理由説明が無いんですよ。
もっと年齢を重ねたら、世の中の事チンプンカンプンになりそう
クラブハリエって行列しないと買えなかったみたいですね。
最近は、バームクーヘンで洋菓子屋さんが競ってますから、
お客さんも分散しちゃったのかな?
<< 春の香 お彼岸 >>