人気ブログランキング | 話題のタグを見る

接待?

もう梅雨明けしたところもあるとか・・・いよいよ夏本番です

しかしながら、こちらは、毎日雨が…連日蒸し暑い日々が続いています

金曜日の夜は、30℃から気温が下がらない、私は、エアコン入れて眠りたいけど

ネコ達は、外でくつろぎたい様子(T_T)

少しだけ窓を開けて、汗をかきながら寝ることに・・・(ー_ー)!!



先日大阪から叔母が、帰って来たので、一緒に食事へ

ほとんど外食をしないので、ランチをどこで食べればいいか知らない私(涙)

洋食よりも和食がいいとのことで、ランチをやっている、和食の居酒屋さんへ

タイミングよく、限定食が頂けることに(限定20食)


接待?_b0278113_10392659.jpg


接待?_b0278113_10395110.jpg



接待?_b0278113_10401270.jpg


写真はありませんが、茶わん蒸し、天ぷら、煮魚、トウモロコシ饅頭

味ごはん(かまど炊き、じゃこ、わかめ他の炊き込み)お味噌汁と、コーヒー付きで

お値打ちの1000円!

食べきれない~と言いながらも、ほぼ完食(恐ろしや~私の胃袋)



*”かんしょく”とPCに打ち込んでも”完食”と表示されません、どうも近年の言葉のようです

我が家の古い国語辞典にも、載っていません

病院用語?(出された食事を完食・半食)

TVチャンピオンの大食い番組から始まったのでは?という人も

昔からあった言葉だと思っていましたが、近年の言葉だったとは
by cyobihakessekida | 2013-07-07 11:09
<< だらけるお二人 まいご >>