青森のヒバかご

ずっと前から、欲しかった、青森ヒバで作ったかご

ちょっと贅沢に、オーダーしました。

何件かあるネットショップで購入するよりも、お値段、お値打ちで・・・
送料を考えても、オーダーしてよかったと思えます♪)

80歳を過ぎた職人さんが、お一人で作っていらっしゃるとか

ヒバの香りがとても癒してくれます。(新築の木造住宅の匂いに近い?)

因みに右側は、リネンのキッチンタオルを仕舞うつもり。



b0278113_10592668.jpg



[PR]
by cyobihakessekida | 2017-05-18 11:10 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cyobimama.exblog.jp/tb/26864368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etigoya13-3 at 2017-05-21 13:26
おお!いいですね〜。
ヒバの香り大好きです。
いつか私も手に入れたい。
カゴはなんでも好きなんです。
Commented by cyobihakessekida at 2017-05-21 19:23
> etigoya13-3さん

こんにちは
いい香りしてますよ~♪
ヒバって香りが薄くなったら、霧吹きで湿らすと、また復活するそうです。
よければ、購入したお店お教えしますよ。
私も、かご大好きで、ちょっと我慢しないと、かごが増えすぎなんです(ー_ー)!!

Commented at 2017-05-23 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-23 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 落ち着く? 相変わらず・・・ >>