要りません

電話が鳴ったので、でると、以前短い期間だけ一緒に働いていたSさん・・・

どんな要件かと思えば、補正下着の販売もやっているらしく、

「買わなくていいので、試着だけでかまわないので、時間が有ったら、どうですか?」

(買わなくていいなんて、ウソでしょ?買って欲しいから電話したんでしょ?)

と思いながら、ユニクロで間に合ってると断りましたけど。

この手の☎嫌いです、たぶん誰も好きじゃないと思うけど・・・

随分前は、別の知り合いから、着物のお店に就職したので、試着に来て買わなくていいって

一緒に行った友人は売るほど持っているので要らないと断ってましたし、

私は興味がないし、タンスの肥やしにするなら、

他の物にお金を使いたいと断りましたけど・・・

友人や知り合いを勧誘するのは辞めて欲しいわ、お付き合いを辞めたくなる。

本当に良い物なら、勧誘しなくても、売れるはずだし。

世の中袖すりあうも多生の縁とは言うものの、こればかりはいただけません。

b0278113_16312546.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2017-05-28 16:41 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cyobimama.exblog.jp/tb/26887057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291a at 2017-05-28 22:28
相手の方もお仕事とはいえ ちょっと知り合い縁故のつて
私 これいやです。
ことわりづらい
でも最近はきっぱり だってお金いるものは ダメ

元気ばば
Commented by cyobihakessekida at 2017-05-29 09:35
元気ばばさんへ

こんにちは
ご縁が無かった人だと思ってきっぱり断るのが一番ですよね。
でも、長年付き合いのある人だと、困りますよね。
電話を掛ける方は人間関係が壊れる事を覚悟しているのかなぁ~と思うのですが・・・
Commented by yaoyamusume at 2017-06-09 09:44
お久しぶりです。
これはいただけませんね。
仕事とプライベートは別にしてくれないと
人間関係がギクシャクしちゃいますよね。
こういう勧誘を知人にする人だと判ると
これからの付き合い方が変わっちゃいます。
Commented by cyobihakessekida at 2017-06-10 22:30
八百屋娘さんへ

お久しぶりです~♪
この手の勧誘は困る・・・本当に困ります。
キツク断るのも大人げないような気もするし、
かといって、優柔不断だと、
相手に期待させてしまうだけだし。
こんな電話をかけて来る人とは、縁を切ってもいいのかな?
と思うこのごろです。
<< 今頃か? 呼んだだけ >>