<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じゃんけん

今日は久しぶりに朝からいい天気です
春らしくなって来ました♪


ねえ~チョビじゃんけんしようよ
じゃんけんポン



b0278113_1434926.jpg



















私は
ムフフ勝ちました
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-28 14:40 | ネコ | Trackback | Comments(12)

ぬぬ?

スピー・スピー
b0278113_22303959.jpg



















フピー・フピー
時々いびきかきます
時々寝言も言います
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-26 22:35 | ネコ | Trackback | Comments(16)

憧れのハワイ なあ~んちゃって

昨日車の運転中カーラジオから驚きの話が・・・
来月中四国に初めて会員制の大型スーパーコストコが広島に出来るそうなんですが、
駐車料金がナント1時間3000円だとか…
お店で5000円買い物をすれば1時間無料1万円で2時間無料になるらしいのですが。
場所が、広島球場の隣?広島駅からも近いし、何故にその場所に?
近隣の方々に迷惑かけるから、駐車料金を超高額したらしいのですが、
他の場所に出店する考えはなかったのか、他に理由があったのか。


先日近くを通ったので

b0278113_23511524.jpg


































あの白い犬が登場の携帯会社のCMで見たことのある人も
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-21 23:55 | Trackback | Comments(14)

マフラー

前足にシッポマフラーをする
b0278113_22145357.jpg




















暖かいのか?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-19 22:16 | ネコ | Trackback | Comments(8)

恋の季節

まだまだ、寒い日が続いているのに、
巷のにゃんこたちにはぼちぼち春が来たようで・・・
ウガ~とかウオン~ンとか悩ましい声と、オス同士の奮闘が始まって
ケンカの声が聞こえます(これでまた野良が増える…)
となると、うちのチョビはパッと目を覚まし聞き耳を立てて、ウ~ッと唸って
ウロウロ、どうも気になるようです
(既にオカマ使用になってます)
b0278113_23482135.jpg



















ヒーターの前で黄昏る二人
(汚部屋はご勘弁を)
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-15 23:50 | ネコ | Trackback | Comments(12)

ただ今冬眠中

ここ数日、お日様をたっぷり浴びていないので、
気分がどんよりしています
中国の大気汚染が嫌だから
それに、まだまだ防水工事中…まるで冬眠中の熊のようです
熊と違ってもぐもぐ食べてますから、痩せません

b0278113_1412398.jpg



















先日、牛すじとコンニャクを煮たので、お酒の肴に
普通の器だとこの時期すぐに冷めてしまうので、使い方が間違っていますが、
エッグベーカーを温めて使うと、冷めにくくて便利です
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-13 14:17 | Trackback | Comments(12)

もったいないので

最近の冷凍食品って美味しいし、便利なものが多くなりました
弁当のおかずにも、そして、お茶の時間にも便利なチーズケーキ

ケーキ皿に使っているロイヤルコペンハーゲンのお皿は、本来C&S用
カップが壊れていて、お皿だけ売りに出ていたので、普段使いに購入…
これで十分素敵、手書きのロイコペのお皿を眺めながらのお茶
b0278113_127643.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-10 01:31 | Trackback | Comments(6)

嬉しい飛来物

先日徳島で素敵なご主人と可愛いわんこ、王女にゃんこと闘病中の王子にゃんこ&ヤギ達と共に
田舎暮らしをされている
kotoriさん→☆から心のこもったうれしい頂き物が届きました
b0278113_11185741.jpg



















和三盆のお菓子
口に入れると、ほろほろ溶けて、甘さ控えめで、後味すっきり
砂糖だけで作られているとは思えないお菓子

b0278113_11225296.jpg




















栗とさつまいも(金時芋)の焼酎(肴はひらまさのお刺身)
ほのかに栗の香がする美味しい芋焼酎♡ すぐに空っぽになりそう~♪

ありがとう~ kotoriさんピウくんの事応援してるからね!
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-06 11:45 | Trackback | Comments(10)

迷惑な飛来物

ここ数日、中国から、大気汚染がやってくる・・・う~ん困ったものだ
1週間前から、私の体は、↑のせいだと思われる症状が出てます
(が少しかゆかったり、息苦しくて、咳が出たり)
マスクも色々、高機能の物だと、1枚300円(工業用だとか)高い~
もう少しランクを下げても1枚160円かぁ~ 体の事を考えると多少高く手も…ってことになるのかな?

昔日本も大気汚染酷かったような気がしますが、(かすかな記憶しかないので)
その時の、野菜とか、お米とかどうだったのでしょうか?
私は、口にするだろうけど、東日本大震災以降、食べ物に神経質になった人は気になるだろうな、
露地物の野菜とか、お米、牛乳などもろもろ、人間に影響が出るなら、
自然界すべてに影響を与えているのではないのか?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-06 10:39 | Trackback | Comments(0)

病気の事

猫を飼っていると、病院とご縁がない方が良い
年1度のワクチン接種だけで済ませたい~~
b0278113_1494768.jpg
b0278113_14113959.jpg






































今はもう亡きにゃんこの血液検査の結果です。
仲良くさせていただいているブロガーさんのところのにゃんこが慢性腎不全と診断されたとか
うちのにゃんこもそうだったと思いだし、領収書をゴソゴソ探してみると、血液検査の結果表残してました
上の物が2004/03/29 したが2005/09/08 亡くなったのが2007/04/13(16歳)
気が付くのが遅かったので、もうずいぶん数値が悪いですね…
腎臓が悪いことが分かった時点で、先生に、年を取ると、ネコはなりやすいし、完治はしないけど、
すぐに、死んでしまうってことはないと
好きなものを食べさせてあげてと言われちゃいました。
(その時は、エイズのキャリアだったので、発症するの方が怖かった)

日々のんきに過ぎしていて、体調の変化に気が付かなかった私が悪いと猛反省
一応療法食と、たまに大好きな甲殻類(えび、カニ、シャコなど)、お刺身…食べてました。
2004~は体重をこまめに計ってます、増えたり、減ったりを繰り返して…

人間も、動物も食べなきゃね!(食べ過ぎはいけませんケド)
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-02-04 14:58 | Trackback | Comments(4)