<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お殿さまの要求

 え えいっ この可愛い肉球が目に入らぬか

b0278113_1483366.jpg

















 ははーっ 恐れ入りました マタタビでよろしいでしょうか?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-24 14:15 | ネコ | Trackback | Comments(14)

ドーナツ

b0278113_20275171.jpg
















まあ~るくなったシッポ…ドーナツには見えませんねぇ~
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-22 20:33 | Trackback | Comments(2)

暑くなった

今年は暑くなったり、寒くなったり、気温差が激しい!

今日は暑いです…車の中は猛暑

アイスクリーム食べたいっ

冷凍庫に有った~~(*^_^*)

b0278113_16161734.jpg
































b0278113_16263450.jpg
















そろそろ、毛布を片付けようね~

手足を突っ張りながら寝るのって疲れませんかね・・・
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-20 16:33 | Trackback | Comments(10)

お邪魔虫&エコ生活

今朝、新聞を読んでいると、ペコがゴロン
お腹減ったアピール

b0278113_8411279.jpg















先週から、”持たない暮らし”の記事が気になる・・・
一月電気代が500円とか
冷蔵庫も洗濯機も当然エアコンも無の生活
う~ん60年ぐらい前はそうだったかも
しかし、冷蔵庫が無いのは困る…お肉に、お魚の保存はどうするのか?
(特に夏の暑い時は?)
プラス冷凍庫に頼り切ってる我が家には考えられないのだ

今日は洗濯の話で、固形石鹸とたらいで手洗いをすると、水も少なくて済むとか
そして、食器から、ボディーソープまですべて固形石鹸で済ませているという

ずぼらな、私には到底真似は出来そうもない
精々、お風呂の残り湯を使うとか、冬は2.3日に一度しか洗濯しないとか(2人だと少ない量)

白物家電に頼らない生活は、不便さを楽しさに変えることのできる人じゃないと無理かな
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-17 09:34 | Trackback | Comments(10)

お昼ご飯

いつも、適当なお昼御飯ですが
お好み焼きを作ってみました…うちの相方あまり好きではないらしい
嫌いじゃないけど…ソースの味が濃いいとかマヨネーズがとか、
なんやかんや、うるさいので私だけ

b0278113_11553689.jpg

















ソースを塗ると茶色一色になってしまうので、焼いてる途中です

最近売り出し中のねばりっこ(もっちりした長芋)を入れるのが私好み❤
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-15 12:00 | Trackback | Comments(10)

こっそり

ここは落ち着く場所なんだよなぁ~と声が聞こえてきそう

b0278113_1136479.jpg




























キャットフードの箱を片づけないで残して隠れ場所に…

この中で時々爪とぎやって気晴らしやってま~す
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-13 11:44 | ネコ | Trackback | Comments(12)

ば・ば・あ を食す


過激なタイトルですが、ば・ば・あ ってお魚の名前です
”ばばちゃん”とも呼びます

冷凍庫に密かに眠っていたばばあをキムチ鍋っぽくいただきました

☆ばばあ正式名称はタナカゲンゲという深海魚です
冬に松葉ガニ漁の時に一緒に網に入るそうで、昔は厄介者だったそう
新鮮だと、お刺身でも食べられるようで、一般的にはお鍋にするか、
お味噌汁とか煮つけのようです

それにしても、なぜ? ”ばばあ”なんだ!
酷くない?と思いながらも、美味しくいただきました(笑)

b0278113_114459.jpg















コラーゲンが多いので女性には嬉しいお魚
b0278113_1144985.jpg





  魚は顔じゃないさっ
  (心の叫び)

b0278113_1144762.jpg




























お魚センターとか、市場ではそのまま売られていることもありますが、
スーパーでは切り身で売られています


b0278113_1153858.jpg















煮つけでもよかったのですが、肌寒かったので、一人キムチ鍋
それにしても、季節感が全くない(-_-;)
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-11 11:23 | Trackback | Comments(14)

勉強不足

先日スイスチャードを買ってみたものの
適当がイケなかったのか、(茹ですぎてしまった感あり)
ちょっと残念なお味に・・・

b0278113_1435740.jpg















茎の色がカラフルで美味しそうなんだけど
初めて食べるものは、クックパッドで検討せねば
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-09 17:30 | Trackback | Comments(4)

こんなにいるのか?

GW中は、相方の家にお米を頂きに行ったぐらいで、
ほぼ家で過ごしました。

相方さんち近くの産直で見かけた不思議
b0278113_22114451.jpg
















車に乗ろうとして、ふと隣の車を見ると
ダッシュボードの上に沢山のメガネそれも同じもの?
車の運転をするのにこんなにメガネが必要なのか?不思議な光景でした
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-07 22:22 | Trackback | Comments(8)

おすましⅡ

チョビのおすまし
モテるオトコ?オカマ?
b0278113_23273063.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-05-01 23:30 | ネコ | Trackback | Comments(10)