<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年は猛暑ですって?

今年の夏は2010年よりも暑い!とか

確かこの年は、熱中症で病院へ運ばれる人がすごく多かったし、
夕方になっても気温が下がらず、残念なことに、亡くなる方もあったのでは

自慢ではありませんが、2010年以前はエアコン使ったことがありませんでした
さすがにこの年は我慢できず、エアコンの恩恵に

…2008年までは、エアコンがありませんでした~(T_T)

最近、段々体が軟弱になったような気がします



ねえねえ、チョビ…PCやるの~?
b0278113_12361888.jpg





b0278113_12365052.jpg


























無視されました(ToT)/~~~
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-28 12:44 | ネコ | Trackback | Comments(8)

訴えてみる


チョビが訴えています

b0278113_128471.jpg




















b0278113_1282426.jpg















いつの間にか、ペコも一緒に…

ハイハイ、マタタビでよろしいでしょうか?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-26 12:12 | ネコ | Trackback | Comments(14)

旬なもの

少し前ですが…
この時期は、日本海を遡上する小さなまぐろが取れます
大きなものは。関東や関西に行ってしまうんだろうなぁ~

一年に一度の事ですから、ちょっと贅沢に

b0278113_21443138.jpg

b0278113_2146187.jpg

































香川に住んでいたころはよく食べたタコもこちらでは、生はあまり見かけません
が、スーパーに目を引くタコの足がある
薄づくりにしてみたいと挑戦するも・・・・うまくできない(涙)

b0278113_2154458.jpg

















b0278113_21561634.jpg

















なんだか、投げやり感たっぷり、もっさり盛ったタコのお刺身ですが、
タコには見えないですね~~
お味も、イマイチで、瀬戸内のタコの方が美味しいとしみじみ思う


今夜はスーパームーンのようですが、お天気が悪くてお月様が見えません
きっと、大きくてきれいなんでしょうね
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-23 22:02 | Trackback | Comments(6)

ちょっと避暑

b0278113_2310129.jpg















蒸し暑さに耐えかねて大山枡水高原へ、日差しは強かったものの、爽やかな風がとても
心地よかった~
既に、セミの鳴き声が…夏だね
カメラで市街地を写したかったのですが、ぼんやりした感じでした・・・・
遠くには隠岐の島の島影も見えたのですが、私のカメラでは、写らなかった(残念)



b0278113_23231314.jpg



























暑くて、ペコの足も伸び~る
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-16 23:27 | Trackback | Comments(4)

もう真夏のよう

台風・台風が来る、上陸すると騒いでおりましたが、

なんと進路変更東へ?イヤイヤ、東南へ、消滅しそうだわ~

山陰では雨は降らなかったけど、気温がどんどん上がって、ムシムシ夜になっても27℃も

こりゃー夏だわ!

b0278113_9275882.jpg
















チョビも、急に暑くなったので、ご機嫌斜め




昨日は、安くなっていたメバルで煮つけ
鮮度が良ければ、お刺身!美味しいですよ

b0278113_9414628.jpg

















夏と言えば

b0278113_9331623.jpg
















山陰ではあご(とび魚)の季節  ↑(角あご)
お刺身、塩焼き、一夜干し、つみれ、あごちくわなど美味しいですよ~
通には、あごの子(魚卵)が一番かな
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-12 09:59 | Trackback | Comments(14)

おやつ

台風がやってきます…どうも直撃のもよう
恵みの雨になればいいけど
降り過ぎて被害が出なければいいのですが…


朝、買い物に行って何気なく目に留まった草餅

b0278113_23242448.jpg















草餅(つぶあん)と冷たいお茶



b0278113_23311315.jpg















紅花、このはなから、藍が生まれるのか・・・
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-10 23:40 | Trackback | Comments(2)

元にわかうどん県民

雨が降りませんね~
今日も、青空が広がるいい天気です
どこかで、帳尻を合わせるように、集中豪雨が無ければいいけど


昨日は、ちょっとムシムシしたので、冷たいうどん!
香川に住んでいたころは、田舎なのに、自宅から半径一キロ以内に5~6軒の
うどん屋さんがあり、
友人や相方とよく食べに行っていたのですが、こちらでは、冷凍うどん頼り
最近の冷凍うどんってレンジでOKなんて…便利になったぁ~

b0278113_1541849.jpg
















讃岐うどん(冷凍細麺) 長芋(ねばりっこ) キムチ 海苔 を乗せてみました
まあ~上に乗っけるものってなんでもいいから楽です
友人とうどんを食べに行ったとき、かけうどんにポテトコロッケを乗せてぐだぐだにして食べてたのを
見てびっくり、友人曰く”これって美味しいんよ”と言ってたけど、
にわかうどん県民の私にはマネをするにはハードルが高過ぎでした
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-07 15:18 | Trackback | Comments(6)

とりあえず、サッカー

昨夜はブラジルワールドカップ予選を見ました
一人ワーワー・ギャーギャー・キャーキャー言いながら
海外選手組も多く、香川や長友のようにビッグクラブで活躍している選手や、
ドイツブンデスリーガやイギリスプレミアリーグでもレギュラーで活躍している選手も多く
数年前とは隔世の感があります。

TV放送が試合開始時間よりも、1時間半前から始める必要があるのだろうか?
盛り上げるためでしょうが、必要ないと思ったので、見ませんでした。
ワールドカップ出場は決めましたが、これは通過点であって、本大会の時に昨日のような試合では、
予選突破は難しいのかな?と心配してしまいました。

ともかく、おめでとう~~
大きなけがをしないで、もっと、もっとレベルアップをしてほしい





b0278113_14444443.jpg




映像は
お借りしています





最近キャサリンホルムのロータス柄の器が発売されたとか
欲しいなぁ~ちょっとお高いのよねぇ
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-05 14:53 | Trackback | Comments(6)

熱視線

何処かから、視線を感じますねぇ~
b0278113_1432344.jpg
b0278113_14305979.jpg































痛いほどの熱いまなざし
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-06-03 14:34 | ネコ | Trackback | Comments(8)