<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夜の騒動

夜の11時過ぎ、ベランダからチョビの声…(部屋に入れてくれ)

顔をよく見てなかったので、そのまま部屋に入れると

ひゃー セミ!

どうやら彼は、ベランダでセミを捕獲して、意気揚々とお土産にお持ち帰り

b0278113_1047292.jpg
















セミは、あちらの壁、こちらの壁、天井にと、飛び回る~~~

やっとのことで、外に逃がしたのですが…チョビは名残惜しそう


夏の夜は、花火でしょ!

b0278113_10583866.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-31 11:01 | ネコ | Trackback | Comments(6)

ペコの開き

今日も、朝から30℃越え~

毛皮を着こんでいるにゃんズ達も人間同様暑そうです


b0278113_2164283.jpg















レディーなのに・・・(^_^;)
こんな姿で失礼します



おまけ

b0278113_2195727.jpg















パッケージに、プラムのようなカクテルトマトと有ったので買ってみました

お味は…普通のトマトの味でした(笑)
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-24 21:19 | Trackback | Comments(12)

水なし風呂

毎日暑い日が続いていますね~


b0278113_13363091.jpg
















お風呂でくつろぐチョビ・・・・
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-23 13:39 | ネコ | Trackback | Comments(6)

豊満?セクシー?

毎日 ダラダラしてます

うちのねこもダラ~ン


ペコも のび~る

b0278113_14595399.jpg



















そして、彼女のお腹・・・・ぽっちゃり

いえいえ  とってもセクシー(笑) でしょー! (本人談)

b0278113_1535268.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-17 15:04 | ネコ | Trackback | Comments(10)

土砂降りの後・・・

昨日は朝から土砂降りでした…小さな川が氾濫して、水浸しになったところも

雷鳴もすごくて、ピカッ・ドーンとどこかに落ちた音も

雷大っ嫌いチョビは、押入れの奥に身を潜めてドキドキ(していたと思います)

今日は、打って変わって夏の空、ちょっぴり涼しく感じます

b0278113_12141140.jpg




ある日のおやつ

b0278113_12233638.jpg















わらびもち・・・きな粉と黒蜜で
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-16 12:26 | Trackback | Comments(2)

だらけるお二人

夜になってもまだまだ暑い

ダラダラ過ごしてます

b0278113_22201424.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-12 22:21 | ネコ | Trackback | Comments(8)

接待?

もう梅雨明けしたところもあるとか・・・いよいよ夏本番です

しかしながら、こちらは、毎日雨が…連日蒸し暑い日々が続いています

金曜日の夜は、30℃から気温が下がらない、私は、エアコン入れて眠りたいけど

ネコ達は、外でくつろぎたい様子(T_T)

少しだけ窓を開けて、汗をかきながら寝ることに・・・(ー_ー)!!



先日大阪から叔母が、帰って来たので、一緒に食事へ

ほとんど外食をしないので、ランチをどこで食べればいいか知らない私(涙)

洋食よりも和食がいいとのことで、ランチをやっている、和食の居酒屋さんへ

タイミングよく、限定食が頂けることに(限定20食)


b0278113_10392659.jpg


b0278113_10395110.jpg



b0278113_10401270.jpg


写真はありませんが、茶わん蒸し、天ぷら、煮魚、トウモロコシ饅頭

味ごはん(かまど炊き、じゃこ、わかめ他の炊き込み)お味噌汁と、コーヒー付きで

お値打ちの1000円!

食べきれない~と言いながらも、ほぼ完食(恐ろしや~私の胃袋)



*”かんしょく”とPCに打ち込んでも”完食”と表示されません、どうも近年の言葉のようです

我が家の古い国語辞典にも、載っていません

病院用語?(出された食事を完食・半食)

TVチャンピオンの大食い番組から始まったのでは?という人も

昔からあった言葉だと思っていましたが、近年の言葉だったとは
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-07 11:09 | Trackback | Comments(9)

まいご


今日は、蒸し暑かったですね~~

体がベタベタ…早く梅雨明けないかなぁ



近くの病院へ午後の診察時間に合わせて出かけたのですが・・・

病院の駐車場に車を止め降りたら、おじいさんに呼び止められました



わし、まいごになってしまって


ええっ~? 

よくよく話を聞くと、最近引っ越しをしたばかりで、近くのデパートには何度もいってるが、

今日は、デパートに行った後にメガネ屋によって、その店を出たら、帰り道が分からなくなったとか

自宅の番地を呪文のように言ってたけど、番地の数字がハッキリしなくて

その場で待っててと一言残し病院の受付に行って、事情を説明して、地図を持って外に出たら、

いないよぉ~
待ちきれなかったのか、道を歩く姿が…  受付さんが追いかけたけど、姿が無かったそうで…

見慣れた場所に行き当たり、帰れたんでしょう、という事に


まいごって、子供だけじゃないんですね・・・・

あっ私もある
初めて行くショッピングモールで、車の場所が分からなくなることが…\(゜ロ\)ココハドコ?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-05 21:33 | Trackback | Comments(6)

どうする?

使うつもりでコツコツ集めてきた食器

時間が経つと、自分の気持ちも少しずつ変化してきました

使わないまま、段ボールに入れたまま…

どう考えてもこれから先使わないだろうと思う食器も

b0278113_13155590.jpg



ブルーのガラスプレートは3枚もあるし、薄いグリーンのプレートは5枚も!

写ってませんが、まだほかにも、もろもろ(-_-;)

オークションか、リサイクルショップか、誰かにプレゼントが良いのか…
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-04 09:20 | 食器 | Trackback | Comments(6)

ちょっとそこまで

今日も暑いです!

二週間ぐらい前に、第二回!漁村市なるものに行ってきました

焼き牡蠣の販売や、紅ズワイのお味噌汁、お寿司の販売などもありましたが、

やはりお目当ては、新鮮なお魚の販売です

漁師さんが、この日は売り子さんになって販売します

しかし、この日はチョット不漁だったのかな、魚の種類も数も少ないような

それでも、客さん達買う意満々(^.^)

b0278113_11245257.jpg



b0278113_11265237.jpg















時間になったら、よーいドン!

漁師さんだから不慣れでてんてこ舞いでした

お客さん達は、自分で魚を掴み漁師スタッフにお金を渡してる人や、

トロ箱ごと買い込む人も…


私は金目鯛を!


b0278113_11331324.jpg
















煮つけにして美味しくいただきました

写真撮り忘れ~(-_-;)

次回は7月13日 夏の暑い中ですが…行くのどうしよう?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-07-03 11:45 | Trackback | Comments(10)