<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

死亡消費税

死亡消費税なるものが提言されているようです

趣旨は若い人と、年金受給者との世代間格差を考えてとか・・・
(年金は元々、戦争中の戦費を調達するために考えられ、その当時平均寿命は短かったので、
もらえる年数が短く、2世代3世代で暮らしていたので、おこずかい程度で老後の生活資金とは考えていなかったらしい)

10.20代世代と年金受給者とでは6000万円位開きがあるようなんですが

でもね~死んだら消費税が掛るってどうなんでしょうね

国の借金も1000兆円の大台を超え(借金返済って無理じゃない?)

利息だけでも莫大な金額、これからどうなるのかねぇ~

都合の悪い事は先送りの日本ですが、先送りでは、そろそろ済まなくなってきてます。
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-29 22:00 | | Trackback

ねごこちは?


敷居をを枕に


b0278113_15591764.jpg



首、肩が凝りそうですが…

猫って寝違えたりしないんですかねぇ~?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-27 16:03 | ネコ | Trackback | Comments(8)

24時間TV

今年も日本テレビ系列で24時間TVが放送されたようですが…

偽善的で見ません

ハンディーキャップのある人や病気で闘病中の方のドラマをやっていますが、

可哀相ねぇ~って感じのドラマの作り方に見えてしまう私

それに、年に一度のイベントにしてしまったいることに違和感が…
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-25 22:30 | | Trackback

横取りをする

トイレに行っている隙に人間の寝床を横取り

まったりくつろぐヤツ

b0278113_23305498.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-24 23:31 | ネコ | Trackback

まぶしい朝日

もう8月もあと1週間・・・・秋風がそろそろ吹く頃なんですがねぇ~

相変わらず暑い日が続いています

子供たちには少し過ごしやすくなったのか、外で遊ぶ声が聞こえます

子供同士で何の遊びかわかりませんが

何度も「松坂牛〇〇・・・・」が聞こえる

良いもの食べてるねぇ~私食べたことないよぉ~



ある日の朝日です…

今日も暑いよって言いたげな太陽

b0278113_14175110.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-23 15:00 | Trackback

避暑地?

ペコの姿が見えません

こんなところで、寛いでいます、薄暗い場所は眠気を誘いますねぇ~

この前は、チョビがここでまったりしてたっけ

b0278113_7295359.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-08 07:35 | ネコ | Trackback | Comments(10)

焼け石に水?

いやーこれから一週間は、猛暑になるとか・・・

暦の上では、立秋なんですけど…まだまだ盛夏!

東向きの窓からは容赦なく日差しが入るので

b0278113_9394359.jpg















サンシェードを設置してます

なんだか気休めか?ってぐらい暑い(笑)
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-07 09:49 | Trackback | Comments(6)

誰が買うの?

エキサイトブログの広告画面

マンションの広告なのですが…あまりにも高額すぎて

誰が買うねんって突っ込みを入れたくなるほど\(◎o◎)/!

b0278113_21123596.jpg


32、180、000万円= 3、218億円って間違えるにもほどがあるんじゃない?

それも32,180,000万円~という事は最低金額が3218億円だから、最高額ってどれぐらいなのかなぁ~
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-08-02 21:23 | Trackback | Comments(8)