<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ある晴れた日

気持ちのいい秋晴れ・・・

b0278113_9572056.jpg


真っ青な空に飛行機2機


b0278113_1073771.jpg


私は、カマスの干物作り・・・・



猫は寝る
*カーテンと格闘の跡が(ー_ー)!!
b0278113_10193796.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-27 10:20 | Trackback | Comments(10)

新しい使い方

チョビが枕をして寝ています

ん・ん?

それ爪とぎの押さえ…ちょうどいい感じにあご乗せてますね~

b0278113_12393992.jpg

よく眠れますか?
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-24 12:41 | ネコ | Trackback | Comments(8)

鴨のお昼寝…たぶん

ここ数日暑いです

車の中は特に暑くて、エアコンのスイッチに手が伸びます

久しぶりに、近くの公園で

元気に水遊びをする鴨たちを見ましたが、いつの間にか、

お昼寝なのか、浅瀬で首を畳んでお休み中

b0278113_2326239.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-22 23:29 | Trackback | Comments(2)

親子

知り合いのところのわんこ 似てませんが親子です

一年ぶりに再会…相変わらずワンワン吠えられましたが、
名前を呼ぶと?顔してました(笑)

母(横顔しか撮らせてくれない(T_T)
b0278113_10132295.jpg


















母よりも大きな娘(ワイルドなお顔ですが女子です(^_^;)

b0278113_10161868.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-18 10:22 | Trackback | Comments(4)

時期外れ

ムシムシしますねぇ~

また夏に戻ったように暑いです

子供の頃に戻って肝試しでもどうです?

b0278113_22362144.jpg


チョビの幽霊役では誰も怖がらないよっ
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-14 22:39 | ネコ | Trackback | Comments(2)

変換作業

夏の暑さが戻ってきました…過ごしやすい秋になった!と喜んでいたのに

ムシムシ暑さのぶり返しは、体に堪えます


NASAのボイジャー無人宇宙探査機が、36年の時間をかけて

太陽系外に…

ボイジャー?どこかで似たような名前聞いたことあるような…

b0278113_11385321.jpg


                      
b0278113_11403730.jpg


TAYOHホエールズにいたボイヤー(懐かしすぎる~~)

ホエールズと言えば、個性的な外国人選手がいました

                      

b0278113_11464154.jpg


  髭が特徴のポンセ マリオに似てると話題になったことも

                         

b0278113_11484355.png
























何故か宇宙探査機が、マリオになってしまいました\(◎o◎)/!
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-13 12:06 | Trackback | Comments(4)

換毛期

にゃんズ達の換毛期

b0278113_18367100.jpg















終わってます


私の換毛期なんです

秋になると、シャンプーをするたびに結構抜けます
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-10 18:44 | Trackback | Comments(0)

2020 東京オリンピック

日曜日の早朝に歓喜に包まれて2020東京オリンピック開催が決まりました!

高円宮妃久子様のスピーチもよかったですが、(一度出雲大社でお見かけしたことが

ありましたが、笑顔の素敵な方でした)

一番は佐藤真海さんのスピーチは良かった~

この日の為に沢山の人が準備をしてきて4年間の浪人生活が報われた瞬間だったと

年輩の方は2度目のオリンピックを楽しみに

”あと7年は生きてなきゃ”との声も聞こえます

バブルを知らない世代には、経済が上向いて行く昂揚感も味わってほしいような気もする


東京オリンピックが決まって嬉しいのですが…ちょっとモヤモヤした感も

経済は向こう7年間は上昇傾向で、東京だけはインフラも整備も進みますが・・・

道路整備や、鉄道網も便利になるようですし、リニア新幹線も前倒しで、なんて話もあり

東京オリンピックの経済効果が果たして地方にまで波及するのかどうか?

潤うのは、鉄道、不動産、建設、サービス関連企業で、結局地方は置き去りのままでではないか

何より懸念されるのは、東京電力の福島第一原発の汚染水問題他は7年後どうなるのか

総理は管理されている状況だとプレゼンの時に発言していたが、

次々に新たな問題が発生している状況で、福島の人は安心どころか、

不安に思っている人も多いと思うのに


7年後オリンピックの大きな夢花火が終わった後日本がまたあの閉塞感に

包まれるようなことが無いように祈るだけです
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-09 22:00 | | Trackback | Comments(0)

抜ける・・・

すっかり涼しくなって、

あの暑すぎた夏のかけらも残っていません

b0278113_23195526.jpg
















魂が抜けかかってるよ~


b0278113_23205234.jpg
















抜けちゃったねぇ~
[PR]
by cyobihakessekida | 2013-09-08 23:30 | ネコ | Trackback