<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

豚バラの煮込み

先日遠く、寒いシベリアにお住いの越後屋さん→☆
とても素敵な、白樺細工やこぎん刺しを作ってらっしゃいます

ブログを拝見していて、煮込みがとてもおいしそうで、

食べたくなったのですが、とっても同じものは作れそうにないので、煮込みってことで…

全くの別物ですが、(すじ煮込みにしようと思ったんですけどねぇ~)

冷蔵庫に在った豚バラで作ってみました

b0278113_12522497.jpg

下茹でして、一晩置きましたが、ふたを取ったら、真っ白な油が(@_@;)
b0278113_12533497.jpg

ジャガイモが美味しかった~~♪
(色々試してみるけど、卵の殻がうまくむけないんですよねぇ(ー_ー)!!)
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-31 12:59 | Trackback | Comments(14)

ぽかぽか?

ここ数日良いお天気~♪

しかし、夜になると、冷え込みます

b0278113_1121321.jpg


布団かぶって寝ると暖かいよね~~
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-29 11:23 | ネコ | Trackback | Comments(6)

にゃん相悪し

カメラを向けたら…

目つき悪いよお~~

な 何かご不満でも?
b0278113_2335551.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-27 23:39 | ネコ | Trackback | Comments(6)

晴れた日には

今日は、ひっさしぶりに晴れました~

何日も日差しがない生活は、気持ちも少し滅入ります

たまの晴れ間に・・・

ペコの上半身浴

b0278113_2245215.jpg


明日も晴れるといいな♪
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-23 22:48 | ネコ | Trackback | Comments(6)

パケ買いしたもの

昨日スーパーで思わず手に取った
「梨汁ブシャー味」って何なん?
b0278113_13393150.jpg


パッケージ4種類もあるみたい
b0278113_1340258.jpg


ふなっしー今年も稼ぎますねぇ~

味?
うまく表現できないのが悲しい…
あまり梨の味はしません、甘いクリーム味?
子供は好きな味なのかなぁ~~

私の口にはちょっとムリみたい…パケ買い失敗(T_T)
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-21 13:45 | Trackback | Comments(14)

み~つけた

ふとんの中にもぐってましたね・・・
b0278113_156193.jpg

「だって、毎日寒いもん」と声が聞こえてきそう
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-17 15:08 | ネコ | Trackback | Comments(14)

べた踏み坂(江島大橋)

最近ダイハツ・タントのCMでおなじみのベタ踏み坂を通ったので
(鳥取県と島根県の県境です)


私も一応写真だけ撮ってみました
b0278113_0204740.jpg

b0278113_0194584.jpg


私も無邪気なもんだ・・・

ちょっとつけたし・・・こんな写真もありました(お借りしてます)
高さがよくわかります
橋の下を船が通るので、高さが必要なようです・・・
b0278113_1445399.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-16 00:22 | Trackback | Comments(10)

イカのれん

年末ずっと天気が悪くて、出来なかった、干物作り、

やっとお天気に恵まれ~~~

冷凍庫の底に眠っていた、頂き物の白いかで

b0278113_142506.jpg


お酒の肴にピッタリ、グイグイ、イケちゃいます(^O^)
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-14 14:07 | Trackback | Comments(6)

チョビの仕返し?

今朝、起きられない・・・・腰が・・・・

体勢を変えると、右側の腰が痛~い、おばあちゃんのように前傾姿勢でゆっくり歩くしか・・・

階段!、ムリムリ、でも、車の運転はできるのよね(笑)

昨日、チョビの悪口言ったから、私が寝返り打てないように、仕返しされたかも・・・・

b0278113_22424723.jpg

(思い知ったか・・・)と言われてそう
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-11 22:50 | Trackback | Comments(6)

チョビの悲劇

早朝・・・ガチャーン、ドドドー・カシャカシャ・・・ドーン

何事?(こんな感じでした)
b0278113_1622846.jpg

何故か、ニンジンがポツンと

チョビはパニックを起こして押し入れに…
ブレブレでごめんなさい

b0278113_165219.jpg

b0278113_1654075.jpg


ニンジンが入っていたレジ袋に入りこみ、うまく出られなかったようで・・・・どうにか袋は破れたけど、

ニンジンも一緒に引きずって暴走したようです

しばらく、興奮冷めやらず・・・

今年はこんな調子なのか?(ー_ー)!!
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-01-10 16:21 | ネコ | Trackback | Comments(2)