<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝元気がないときに

寒さも少し和らいできましたが、

今一つシャキッとしません!

そこで、朝こんな歌を聴くと元気になれます

動画を探してみましたが、途中から始まるこれしかない(T_T)


[PR]
by cyobihakessekida | 2014-02-27 13:38 | Trackback | Comments(4)

猫の日と日々の雑感

今日は猫の日なのに…

我が家のにゃんずは相変わらず寝てばかり

UPするいい顔もなし(ー_ー)!!
眠気まなこのチョビの顔(ぼーっとしてます)
b0278113_13573544.jpg


オリンピックが始まって、いろんな競技を見ますが、

時々解説者や司会者の声がウザったく感じられるので、音声を消して

映像だけを見るなんて事をしてます(笑)

時々ありえない日本語も聞こえて面白いのですが

スキー競技中に転倒した選手に

”空中で転倒してしまいました~~~”と叫んでましたが、

はあ~?空中で転倒?空間で転ぶってどういう事???

体勢が崩れたって言いたかったんでしょうけど・・・

残りあと数日、ガンバレ日本!

メダルを期待するなら、もっとお金出しましょ…諸外国に比べて少ない予算しかないのに、

日本人はメダルを期待しすぎではないの?


久しぶりに煮込みハンバーグを作ってみました
形はいびつですが・・・まあ~これも手作りの味わいってことで
b0278113_1423616.jpg

b0278113_14232557.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-02-22 14:25 | ネコ | Trackback | Comments(6)

雪・・・

大雪で大変なことになっていますね・・・

こちら地方では、毎年雪が積もるのですが、今年は思ったよりも少ないのですが、

寒い!本当に寒い…風が強くて体感温度が冷え冷え

最高気温も毎日5度ぐらいなので、寒いよぉ~

数年前こちら地方でも大渋滞あったのですが、原因がトラックが坂道を滑り道路をふさぐ

雪が良く降る山陰でノーマルタイヤ(アホか!<`~´>)

そのためにこんな状況に
他の場所では、雪で鉄塔が壊れたり、電線が切れて、数日間停電なんてこともありました
b0278113_1315064.jpg


今回も天気予報で大雪に注意と言っているにもかかわらず、

ノーマルタイヤ、チェーン不携帯なんて、何やってるの~

雪道走るなら、スタッドレスタイヤ、チェーン準備とかスコップは必須だよ!

そして、運転できる腕を是非
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-02-18 13:38 | Trackback | Comments(6)

今週は…

私の今週の運勢は…
b0278113_0143024.jpg

だそうです、本当か?
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-02-11 00:15 | Trackback | Comments(4)

焼き芋

昨日は、気温20度もあってまるで春になったような温かさでしたが、

今日は、一転寒くなりました

先日、寒かった時に焼き芋作ってみました

b0278113_14454113.jpg

b0278113_14461359.jpg

甘くておいしかったけど、食べきれなくて、2日掛かって完食しました
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-02-03 14:52 | Trackback | Comments(14)