<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少女A今は、おばちゃんと呼ばれる

明日から消費税が5%から8%へ

皆さんの購買力ってすごいですねぇ~

昨日、今日は、いつも、人気もまばらなのに、スーパのクリーニングコーナーに長蛇の列・・・

それに、大量の冬物?を皆さん抱えてるし、お店の人も、少々お疲れのようでした(^_^;)

こちらでは、ごみ収集の手数料が上がるので、指定ゴミ袋を大量購入する人も・・・

(私も、ちょっとだけ購入しました)

何と、田舎では、必須のガソリンも値上がりとか・・・・消費税+環境税
(ガソリンって石油税・ガソリン税も上乗せされていて、税金に税金が掛かるなんて
納得できない料金体系なんですよね~~)

もちろん、今日満タンにして来ました

昨日、いつも行くドラッグストアで何気なくトイレットペーパーでも買っておこうと思ったけど…

なんだか、あちらこちらの棚が、スカスカ・・・もしやと思いつつ

あ~あ、いつものトイレットペーパーが無い(ー_ー)!! 

まあ、在庫があるので、しばらくは過ごせます

そんなこんなで、週末と、今日は、車も多い人も多いなか、ウロウロしちゃったので、

少々お疲れ気味です~~~


♪上目づかいに、盗んでみている、蒼いあなたの視線がまぶしいわ~♪
(中森明菜の少女A 知ってる人は頭の中で歌ってみて~)
b0278113_22303021.jpg

今は…相方に時々おばちゃんと呼ばれるペコ(元少女A)

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-03-31 22:36 | Trackback | Comments(8)

つるっと...

念願の?卵の殻がつるっとむけました~~~

ほぼ沸騰しているお湯の中に卵を投入、合わせて酢も適量入れて、

5~6分茹で、そのまま放置!


b0278113_1163524.jpg

久しぶりのツルツルのお肌に感激!皆さん、ありがとうございましたm(__)m

随分前に、じろははさんが、→☆ガチャガチャで”くい止めるにゃんこ”の記事をUPされていたので、

ウロウロしてみたらありました・・・でも、以前はお腹側に吸盤があったのですが、

私が買ったものは、背中側に吸盤・・・新しいタイプなのかな?

我が家にやって来たのは
b0278113_11184439.jpg

TVにしっかと張り付き中、くい止めております(笑)

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-03-27 11:28 | Trackback | Comments(10)

最近の一人ごはん

三月も残すところあと2週間

送別会などの飲み会が多くなり、最近の夜は一人ごはんが多い

b0278113_1048493.jpg

が余卵っていたので使うことに、2個使ったけど、全体的に白っぽくなりました(^_^;)
(器は、出西窯の柳宗理プロダクト)

b0278113_10533345.jpg

お馴染みの焼きそば
(器は、arabia ルスカ20cm)

もちろんお酒のお供も・・・
b0278113_10553463.jpg

若芽の炒め物
(鳴門産のお刺身ワカメをジャーっと炒めました)

おまけ
ペコのねぼけ顔
b0278113_110238.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-03-18 11:00 | Trackback | Comments(10)

巨大な白黒

今日未明の地震・・・揺れました~~~

縦揺れは無く、横揺れが長く感じました(こちらは震度4でした)

さすがに目が覚めるほどでしたが、運よく、落下物は無かった~~

一瞬これは・・・・3.11から丸3年ですし、そろそろ次の大きな揺れの始まりか?

と頭をよぎりましたが、どうやら無関係の様でホットしました

壁などが落下したり、けがをされた方もいましたが、最小限の被害で済めばいいですね


ここのところ、チョビのペコに対する、機嫌が良かったり悪かったり

先日は、ファンヒーターの前で、巨大白黒発見!

b0278113_14383489.jpg


(追記) 今日の地震にチョビは気が付いていたようで、、相方さんと遊んでいたのに、

揺れが始まる前に,急にソワソワして→揺れが収まってもしばらく、

落ち着かない様子でした
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-03-14 14:40 | ネコ | Trackback | Comments(10)

口に入る春

また、今日も雪~~

もう3月10日だというのに・・・・

しかし、お店にはそこらかしこに、春を告げるものが・・・

このシラス、ちょっと二人では量が多すぎたかと思ったけど、(これが一番小さいパックでした)

b0278113_1020730.jpg

ショウガ醤油でいただきました

この時期、いかなごや、のれそれ(アナゴの稚魚)を見ると春だなあ~~と感じます

b0278113_10252360.jpg

ごちそうさまでした

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-03-10 10:27 | Trackback | Comments(6)

春近し・・・

ここ数日、空はぼんやり・・・

PM2.5の数値が高い日もあれば、数値が低くても、空はぼんやり・・・

春霞なんでしょうかねぇ~

スーパーの店頭では、若芽がたくさん見られます

この若芽、鳴門や宮城のものは肉厚で食べごたえあるのですが、

地物は薄い…生を醤油漬けにして食べたり、お味噌汁にもしますが、

今回は鍋にしてみました

若芽のしゃぶしゃぶ~
b0278113_1341287.jpg

b0278113_13421860.jpg

湯にくぐらせると、あっという間にきれいな緑色になります、
すぐさま、ポン酢でいただきましたが、他の味付けでも良かったかも・・・

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-03-01 13:45 | Trackback | Comments(10)