<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小市民なので・・・

アメリカのオバマ大統領昨日は、”すきやばし次郎”で安倍さんとお寿司談義だったようですが

はあ~~おひとり3万円~らしいですねぇ~(別世界のお話だわっ)

とてもじゃないけど、我が家にはそんな余裕はありません・・・

でも、美味しいものは食べたいよっ

旬の時期に旬のものを食べるのが一番おいしいし、お財布にも優しい~

と、自分を納得させる私(~_~;)

今夜のヒットは写真ありませんが、いつもの親子丼に、たけのこを入れてみたら、

美味しい~~♪(だしに干しシイタケの戻し汁をプラスしたのも、良かったみたい)

先日は一人で家飲み
葉わさびとチャンジャ(頂き物)

b0278113_21493921.jpg

冷凍庫の掃除を兼ねて贅沢にもアマダイの塩焼きを一人で半身食べた~~
(安かった時に買って塩をして冷凍庫へ)
b0278113_2150530.jpg

もちろんにゃんずにも少しだけおすそ分けしました

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-04-24 22:02 | Trackback | Comments(14)

新聞

今日は、月に2度の古紙回収日

しっかり溜まった新聞、相方愛読のマンガ等を集積場所へ・・・・

新聞を出してるのって、我が家のみ(゜o゜)

う~~~ん最近って新聞読まないって聞いていたけど、

まあ、私もあまり読まない・・・一面と社会面とお悔やみ欄ぐらいしかみませんからね

こちらの地方紙は新聞も薄いけど、内容も薄い・・・だから安い!(日刊のみ一ヶ月2200円)

我が家のにゃんず達は新聞が大好きです、読みません、ただただ新聞の上で

まったり、ゴロゴロ、これは嫌がらせなのか?

私は、チラシだけ欲しいのよねぇ~~


ベランダでまったりチョビ・・・

b0278113_11122476.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-04-16 11:22 | Trackback | Comments(10)

さよなら と こんにちは

春は出会いの季節でもありますが、

別れの季節・・・・

先日親しくしていた知人が御主人の仕事の都合で実家へ帰っていきました

地元は知った人ばかりで、堅苦しいと嘆いていましたが、彼女なら

どんな場所でも、やっていけると思える

ガンバレ~~


今年初めてのたけのこ

こんにちはと、土の中から頭を出して、掘られて

産直に慣れべられ、私が

どのこにしようかと迷って選んだたけのこ

早速湯がいて夜にたけのこづくして食べちゃいました
(食べることしか頭になかったので、写真ありません)

b0278113_14311477.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-04-11 14:33 | Trackback | Comments(6)

ホットケーキ・チョコ

今年のバレンタインデーに(時間立ち過ぎっ)

友人から、エスコヤマのショコラショーを

b0278113_12361692.jpg


















いつものホットチョコもいいけど、たまには目先を変えて、

ホットケーキミックスで焼いてみました

いつもアバウトの私なので、牛乳入れすぎました

おまけにうまく焼けてないしー

ボリュームあり過ぎ・・・・お腹いっぱいに



b0278113_12383494.jpg

















物思いにふける猫?(チョビ)

b0278113_12391216.jpg
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-04-05 12:49 | Trackback | Comments(6)