<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

べジアイス

今日は朝から、暑い・・・湿度も高くて、

こんな日はアイスクリームですよねー

スーパーの特売日に見つけたアイスクリーム

ハーゲンダッツのスープべジ
 スプーンべジアイス

b0278113_14253938.jpg


今日は、キャロットオレンジを食べてみました

鮮やかなオレンジ色

お味は・・・オレンジの香りが広がって、さっぱり、

残念ながら、人参の味は私には感じませんでした


最近はアイスクリームも健康志向なのかしら?

b0278113_1426968.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-05-28 14:15 | おかし | Trackback | Comments(10)

2014FIFA ワールドカップ

昨日は、女子のアジアカップ決勝戦を遅い時間まで見てました

優勝できてよかったー ハラハラ・ドキドキする試合でした


そして、来月から始まる2014・ブラジルワールドカップ!

TVで時々出場国の情報を流してるんですが、

先日、クロアチアの選手たちを見ていて

おーイケメンだーとくぎ付けになった人

ニコ・クラニチャール

b0278113_23165392.jpg


b0278113_23172417.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-05-26 23:30 | Trackback | Comments(2)

初物

初物と言えば・・・

目に青葉、山ほととぎす、初鰹

かつお、今年は見かけません、スーパーにあるのは、解凍のかつおのたたきぐらい


スーパーに行ったら、今年初水揚げの”まぐろ”発見!

初物だよね・・・・ってことで、思い切って買ってしまいました(笑)

マグロがピンボケしちゃってますが・・・
空豆とエビの天ぷらと一緒に
b0278113_10442044.jpg


最近は、暑くなったと思ったら、急に寒くなったり・・・

我が家のにゃんず、いつものようによく寝てます
b0278113_10544021.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-05-22 10:55 | Trackback | Comments(14)

私もいつか・・・

このGWに叔母達が帰郷・・・久しぶりに話をしたが・・・

ちょうどGW中の混雑した交通機関のニュースを叔母や従兄と見ていた時に

電車は座席なくてもいいけど、飛行機は絶対に座席がいるから、定員オーバーはないよね

なんて話をしていたら…横から叔母が、台湾に行ったときに座席に座っていない人がいた

とか言ってる、それはトイレに行ったり、座席から離れた人だろと言うものの

「いや、あれは座席のない人だった」と え~~~?

それは絶対にありえないからといくら言っても、頑として自分の意見は変えません(-_-;)

他のところはそうかもしれないが、「絶対に台湾は座席がなくてもいい」と言い放つ

私も後数十数年経つとそうなるのか?とちょっと怖い気も



春なので、鯛が美味しい季節になりました

我が家はもっぱら、アラを買ってきてアラ炊きです

b0278113_2314788.jpg


b0278113_23145269.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-05-10 23:15 | Trackback | Comments(14)

確認?

右を見て
b0278113_14564960.jpg


左を見て
b0278113_14573156.jpg


ねえねえ、何を確認したかったの?
[PR]
by cyobihakessekida | 2014-05-07 15:00 | Trackback | Comments(6)

先日洗濯物を干すために空を見上げたら・・・
虹が出ていたのですが、ちょっと変わった感じ・・・
環水平アークという虹らしい

b0278113_22521557.jpg


見にくいので、ちょっと露出を変えてみました
b0278113_22534979.jpg

[PR]
by cyobihakessekida | 2014-05-06 22:58 | Trackback