秋祭り

もう2週間も前の事ですが

旦那の実家での秋祭り

御多分に漏れず、人手不足のようです・・・・


b0278113_2039788.jpg


b0278113_20364723.jpg
[PR]
# by cyobihakessekida | 2014-11-05 20:40 | Trackback | Comments(8)

山達コンサート

昨日、3か月前からこの日を指折り数えて待っていた

山下達郎のManiacコンサートへ行ってきました

b0278113_09413036.jpg

会場はお隣の県島根県松江市、松江城の目の前、島根県民会館

雨だったので写真は省略

今回のコンサート公演回数が少ないので、競争率が高かったらしい、

あちこちの会場に応募してもダメだった人も多かったのに、

お客さんの中にはもう6回目の人も。

遠路岩手から来て、コンサートが終わったら、

夜行バスで帰る人とか、京都や、愛知県、そして、フランクフルトから(ドイツだよね)

来ましたーという人も

恐るべし達郎ファン

b0278113_09465564.jpg
コンサートの内容は・・・もう残り3回なのでネタバレしてもいいよとのことでしたが、

まあ~他のブロガーの方々がされているのでする必要もないのでね、省略(笑)

確かに、いつものコンサートでは聴けない曲ばかりでした。

中でも、新年早々に亡くなった大瀧詠一さんへの気持ちのこもった曲が

所々見うけられて、感動しちゃいました。

しかし、御多分に漏れず、みなさんがクラッカーを鳴らすあの曲はしっかり

アンコールでありました。

そして、「先日街に出かけ見渡すとシャツOpenしたばかりの人たち

自分よりも年配の人もシャツOpenだったので、

自分もしてみたが、(達郎さんはいつもシャツin)

ポンポンが弱いのでお腹壊した」とか楽しいMCもあって

あっという間の3時間でした。

来年はデビュー40周年なので、回数を増やし、お祭り騒ぎのツアー予定だとか…

来年も行けたらいいなあ~





[PR]
# by cyobihakessekida | 2014-10-03 10:22 | Trackback | Comments(6)

ただ、ただ眠ってます

本来ならば、今日で退職でしたが、今日は休日指定になっていたので、

昨日退職~

僅か2ヶ月間でしたが、1年間・・・半年間?ぐらい仕事したーって感覚です

不思議なもので、夜中に目が覚めないっ

しっかり8時間も(笑)睡眠をとりました



b0278113_13341372.jpg


涼しくなって、チョビも寝てばっかり

気持ちいいよねー

[PR]
# by cyobihakessekida | 2014-09-30 13:35 | Trackback | Comments(6)

さよなら・・・・

さよならblack・・・

あと一週間で仕事辞めます

二か月間しか働いていませんが、もう半年?一年ぐらい仕事をした感覚です

まあ~色々ありました(笑)

追々愚痴をドバーッと

[PR]
# by cyobihakessekida | 2014-09-22 20:34 | Trackback | Comments(4)

歯が・・・・

昨日、歯が、差し歯か取れっちゃったー

それも前歯!一番目立つマ・エ・バ

にっこり笑えなしー おしゃべりにも緊張しちゃうじゃない(;O;)

取りあえずは、元の場所に収まってもらいながら、一日過ごしました(T_T)

b0278113_2039275.gif












とても落ち込みました

どうしよう?

もしもダメならどうする?

入歯?ブリッジ?気持ちがとっても↷


とやかく色々考えていても、本当のことは分からないしねー

ここは、意を決して

恐る恐る歯医者さんへ

案内されるも、気持ちはあー入歯かぁ?なんて沈んだ気持ちでしたが、

大丈夫ですよーと言われ

いっぺんに淀んだ気持ちが晴れー

それにしても、先日から、いいことがありません・・・

もうこれで最後にして欲しいわー

私にとって、これだけ凹むことが続いたから、

今度はビッグないいことがあると良いなあ~~~

[PR]
# by cyobihakessekida | 2014-08-30 20:48 | Trackback | Comments(10)