人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ漬け

今日は、最近ブログで知り合ったkotoriさん(ありがとうね~♪)から、
先日、すだちが届いたので、はちみつ漬けにした。
スーパーで売っている青いものと違ってやや黄色く色付いて皮も薄く、味もまろやか
これから、ドンドン寒くなるので、お湯で割って飲んでも、紅茶に少し入れても、美味しいそう~♪

残りは、搾って、製氷機で凍らせたり、
自家製ポン酢!牡蠣しょうゆを使うレシピがあったけど、我が家にはないので、
普通のしょうゆで代用・昆布・白だし・お酢・お酒・すだち
湯豆腐やしゃぶしゃぶが楽しみだわ・・・でもうまくできてるかどうか^^;
by cyobihakessekida | 2012-10-21 23:20
<< 機械音痴 無くてもいいじゃん >>