人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様のいらっしゃる場所

出雲大社に行ってきましたが・・・・
神迎え神事の真っ最中だったので、すごい人!
駐車場も満車で道路も渋滞で

神様も大勢ですが、人間も大勢押しかけてます。
神様のいらっしゃる場所_b0278113_11434648.jpg


早朝に来るべきだったと反省

神様のいらっしゃる場所_b0278113_11452278.jpg


ただ今平成の大遷宮中なので、仮社にお参り。
ちゃんと自分の住所・名前を告げてお願い事をします。もちろん二礼四拍手一礼で

神様のいらっしゃる場所_b0278113_11492458.jpg


こちらは、神様のお宿です。今だけ、扉が開いています。本殿を挟んでお向かいにもう一ヶ所あります。

神様のいらっしゃる場所_b0278113_1153099.jpg


ただ今改修中の本殿です・・・桧皮の屋根も綺麗になってました。

来年お礼参りが出来たらいいなと思い大社を後にしました。
by cyobihakessekida | 2012-11-27 12:11
<< フェアトレードのチョコレート 出西窯 >>