人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またやっちゃった(^_^;)




ショック(>_<) 投稿しようと思った記事が・・・消えた

何度か記事消し去りを経験して、気を付けてるつもりでしたが、

またやらかしてしまいました

また最初からやり直しか~止めるか?気持ちを取り直してやり直すか・・・

やり直しです


梅雨時の山陰の味覚は・・・

らっきょう、黒まぐろ、あご、スイカと色々ありますが

お手頃なあごが一番ポピュラーです

あごは、トビウオのことです

お刺身にしたり、フライ、ムニエル、塩焼き、つみれなどにして食べます

またやっちゃった(^_^;)_b0278113_11203145.jpg

















先日友人からの頂き物

角あご、丸あご、と種類があり、これは丸あごでお腹がぷっくり、しっかり卵が入っていました
またやっちゃった(^_^;)_b0278113_11332182.jpg


















スーパーに並ぶあごは、オスばかりで、卵の入ったメスはありません

そのために、お値段がお手頃なのでしょうね

この卵が珍味として珍重されていて、スーパーでは卵だけパックにされて

並びます、しかも、とてもいいお値段!

(普通は煮つけにします)

メスはその後、刺身、二枚おろし、すり身になって、並びますよ~




by cyobihakessekida | 2014-06-24 11:49
<< いいカホリ? ムーミン展 >>